ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

マナーキッズスポーツ教室

by :ゆりっぺ

 9/12(土)、みなとみらいマリノスタウンで「マナーキッズスポーツ教室」が行われました。
 横浜開港150周年記念事業「Feel Yokohama 150」の一環として、横浜市民の親子がひとつの会場に集まって、スポーツ(サッカー、ランニング、ビーチバレー)を通してマナーを学ぼう、というものです。(主催者は社団法人横浜青年会議所)


多人数で外遊びをする楽しさを子ども達に体験してもらおうと、全プログラム「はだし」で行われ、
小雨にもかかわらず、たくさんの家族が訪れました。


小笠原流礼法の総師範、鈴木万亀子氏がマナー講座を行い、
正しい姿勢やあいさつの作法を教えてくれました。


(財)横浜市体育協会キャラクター・キャプテンわんとマリノスケも、
お友達と一緒にイベントを楽しみました。


 ★サッカー教室に参加したみなさん
(講師:安永聡太郎氏、平間智和氏、小野寺志保氏、木村哲昌氏)


 ★ランニング教室に参加したみなさん
(講師:谷川真理氏、比嘉正樹氏)


楽しく正しくランニングを行うために。参加者は真剣。


★ビーチバレー教室に参加したみなさん
(講師:佐伯美香氏、朝日健太郎氏、細川延由氏)


特別に設置されたビーチバレーコートでは、たくさんの子ども達が
砂まみれになってビーチバレーを楽しんでいました。

「集いの広場」では、「気球体験」や「竹とんぼづくり」、「ポリネシアンダンスショー」など、たくさんのイベントが行われました。


「フードセレクション」では、横浜の農産物や畜産物を紹介・直売。たくさんの人で賑わっていました。


はだしって気持ちいい! またこんなイベントがあるといいね!

 
 
                           
 
t