ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

「ランニング合コン・5時間耐久リレーマラソン」が開催されました

 8月26日(日)、日産スタジアムで「かんぽ生命presents第6回日産スタジアムランニング合コン・5時間耐久リレーマラソン」が開催され、約2,300名の参加者が集まりました。

 

 会場には、水やミスト扇風機を多めに用意するなど、暑さ対策がなされた大会となりました。

 

 

 大会MCの軽快なトークによるオープニングセレモニーの後、ランニング合コン、5時間耐久リレーが同時スタートしました。

 

 日陰もあれば日向のコースもあり。走っているランナーは、まさに暑さとの闘いとなりました。

 「お願いします!」「ナイスラン!」
と声を掛け合い、仲間にタスキを笑顔で繋ぎ、数時間前に初めて会ってチームを組んだとは思えないほど、連携の良さを見せていました。

 

 大会は、和やかな雰囲気で進んでいきましたが、レースの合間にはゲストによるミニライブやクイズ大会などが行われ、応援サポーターや観客を楽しませてくれました。

 

 「お疲れ様!水どんどん飲んでね! 」「ありがとう」
 給水所では、日産スタジアム運営ボランティアさんが、走り終えたランナーの皆さんに手際よく水を配っていました。

 「疲れたけど何かホッとするね」「ご苦労様! 」
 笑顔で迎えてくれるボランティアさんと、嬉しそうに水を受け取るランナーさん。こうしたやり取りを見ていると「スポーツイベントで市民ボランティアさんの支えって大事だなぁ」と、つくづくそのパワーと必要性を感じました。

 

 ランニング合コンの最後の(一番の?)お楽しみのパーティーでは、疲れも見せず最後まで盛り上がっていました。

 このまま2次会に繰り出したグループもいたとかいないとか?
 この日の出会いがいいきっかけになれば良いと感じました。

 
【主 催】(公財)横浜市体育協会、株式会社スリーフィールド
【特別協賛】かんぽ生命
 

 
 
                           
 
t