ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

『日産スタジアムを歩こう〜新横浜公園・日産スタジアムウォーキング』

by :横浜市体育協会・港北区連携担当

平成24年9月9日(日)、日産スタジアムおよび新横浜公園にて港北区福祉保健センター主催のウォーキングイベント『日産スタジアムを歩こう〜新横浜公園・日産スタジアムウォーキング』が開催されました。
日産スタジアムを歩こう

このイベントは、忙しくて運動をする時間を確保することができない、あらためて運動しようと思うと気が重い…などという方、これから運動を始めたいと考えている方向けに、運動を始めるきっかけづくりとなるように、講習と実技を交えて実施され、51名の方が参加。
講師を横浜市体育協会職員(港北スポーツセンター所長/港北区連携担当)が務めました。

講習会では、ウォーキングの効果や強度の目安、歩くときの姿勢づくり、服装の選び方などのポイントアドバイスを行いました。

そして、実技では、新横浜公園園地を実際にウォーキング。
日産スタジアムを歩こう 日産スタジアムを歩こう
【ウォーキングの前にはしっかり準備運動をします】

ウォーキングの最後には、日産スタジアムに入り、トラックの外周を歩いたり、スタンドや大型映像の見学などを行い、横浜F・マリノスのマスコット「マリノスケ」が参加者を出迎えるというスペシャルな形で事業は終了しました。
日産スタジアムを歩こう 日産スタジアムを歩こう
【マリノスケのお出迎えに、自然と笑顔が溢れます】

日産スタジアムを歩こう 日産スタジアムを歩こう
【日産スタジアムの見学もいい思い出です】

日産スタジアムを歩こう
【最後はクールダウン。マリノスケも一緒にクールダウン】

今回のイベントを実施するにあたり、対象者を「小学生高学年以上」としたこともあり、ご家族連れから年配の方まで幅広い層の方々にご参加いただくことができました。

 
 
                           
 
t