ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

3月22日開催「持久力トレーニング」セミナー情報

by :横浜市体育協会 企画調整課

横浜市市民局では、毎年「横浜市ジュニア競技力向上事業」として、成長期の子どもたちがスポーツに携わるにあたっての講義・講座を開催しております(共催:公益財団法人横浜市体育協会)。

今回、横浜市スポーツ医科学センター科学員の吉久武志氏が講師を務め、「持久力トレーニング」セミナーを開催します。

今回の講師を務める吉久武志氏

子どもたちに運動指導をするとき、「持久力トレーニング」といって練習前後に走り込みなどを取り入れている方々は多いのではないでしょうか?
でも、「どのようなトレーニングをすれば持久力はつくのか?」「選手の持久力がどれくらいかをはかるにはどうすればよいのか?」「競技においてどれくらいの持久力が必要なのか」…。
などといった、「持久力」について、疑問・質問をよく耳にします。

一口に「持久力トレーニング」と言っても、その中身はさまざまです。
皆さんが持つ、「持久力」についての疑問や課題を解決するためのセミナーです。

講師の吉久武志氏は、ジュニア世代、一般のスポーツ愛好家、そしてトップアスリートまでさまざまな競技種目・レベルを対象とした体力測定・評価に携わっています。
現在、「SPORTSよこはま」で連載中の「トライアスロンに挑戦」でも、6名の挑戦者の方々の競技力および持久力向上へのアドバイスをいただいています。

【“持久力トレーニング”セミナー】
日時:平成24年3月22日(木) 18:30〜20:30
会場:横浜市スポーツ医科学センター(日産スタジアム内)
受講対象者:小・中・高の子どもたちの指導を行っている教員、地域指導者、保護者などどなたでも参加可能です。
定員:60名程度(3/20(火)申込締切・先着順)
受講料:無料

詳しくは、下記チラシをご参照ください。
3/22開催ジュニア競技力向上事業チラシ(PDF:192KB)

多くの方のお申込をお待ちしております。

 
 
                           
 
t