ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    
お知らせ&トピックス

インクルーシブスポーツフェスタ2021開催!

公益財団法人横浜市スポーツ協会からのお知らせ

11月21日(日)三ツ沢公園補助陸上競技場にて「インクルーシブスポーツフェスタ2021」を開催します。

今年で2回目となるこのイベントは、「だれにでもできる」をキーワードに、障害者スポーツやニュースポーツなど、さまざまなコンテンツをスタンプラリー形式で気軽に体験することができるスポーツイベントです。

また、新型コロナウイルス感染症対策として、参加者には入口での検温、手指消毒、体調チェックシートにご記入いただきます。更に、受付でお渡しする「滑り止め付きグローブ」を着用したまま各コンテンツを体験していただくことにより、安全に安心してスポーツを楽しんでいただける環境を作ります。

【日時】11月21日 (日) 10:00~14:00
【会場】三ツ沢公園補助陸上競技場 (神奈川区三ツ沢西町3-1)
【参加料】無料
【受付】当日受付
【体験ブース】
◆遊び体験
トランポリンなどを使って、跳ねたり揺れたり楽しくからだを動かします。
◆車いす体験
競技用車いす(レーサー)に試乗し、選手の目線を体験できます。
◆障害者フライングディスク体験
競技で使用するディスクで、的当てなどのゲームができます。
◆モルック体験
「モルック」という木の棒を、木製のピンに当てるゲームです。
◆タンデムバイク体験(2人乗り自転車)
競技では前に健常の選手、後ろに視覚障害の選手が乗ります。
当日参加者は後部座席に乗り、目隠しをして選手の感覚を体験します。

イベントチラシはこちら