ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    
お知らせ&トピックス

「令和二年春巡業 大相撲横浜アリーナ場所」

 令和2年4月25日(土)に、「令和二年春巡業 大相撲横浜アリーナ場所」が開催されます。
 それに先立ち、10月31日(木)、横浜市本庁舎に公益財団法人日本相撲協会巡業部の枝川(えだがわ)親方(元前頭筆頭 蒼樹山(あおぎやま))が林文子市長を表敬訪問しました。


左から
ランドマークエンタープライズ株式会社 取締役 池内悠介氏
株式会社横浜アリーナ 代表取締役社長 関洋二氏
林文子横浜市長
公益財団法人日本相撲協会 巡業部 枝川親方
株式会社テレビ神奈川 取締役 東幾世氏
 

 林市長は「昨年の横浜アリーナ場所を観させていただいて、初切(しょっきり)など巡業ならではの楽しいものがあり、とても身近で温かい会場だったことを覚えているので、アリーナでもう一度開催してもらえることをうれしく思っています。小さいころは、相撲と野球で育った世代なので筋金入りの相撲ファンです。近所に来ていた巡業が、とても印象に残っています」と話されました。

 
 枝川親方は「今年の4月は大勢のお客さまが観ていただいて、温かい雰囲気の中でできた巡業でした。上位を狙っているたくさんの若手の力士が来るので、お気に入りの力士を見つけられるよういろいろ観ていただきたいです」
「横浜アリーナは、席がせりあがっていてとても見やすくなっています。また最近では、女性のお客さまが増えて、会場の雰囲気がさらに良くなっています」と話されました。

 
 会場となる横浜アリーナの、関代表取締役社長は「横浜アリーナ開業30周年記念事業として行った4月の巡業では、8,000人のお客さまに来ていただくことができました。来年も、同じようにたくさんのお客さまに来ていただきたいです」と話していました。

 

大相撲横浜アリーナ場所 概要

(1)日時:令和2年4月25日(土)9:00~15:00
(2)会場:横浜アリーナ(横浜市港北区新横浜3-10)
(3)主催:株式会社横浜アリーナ、株式会社テレビ神奈川、
      ランドマークエンタープライズ株式会社
(4)後援:横浜市市民局、港北区役所、
      公益財団法人横浜市体育協会、神奈川新聞社、FMヨコハマ
(5)協力:新横浜町内会
(6)一般販売開始日:11月17日(日)より販売開始
(7)会場内特別先行販売:11月15日(金)・16日(土)
      横浜アリーナ特設販売所にて
      各日10:00~16:00で販売
(8)問合せ先:大相撲巡業チケット事務局
      0570-00-5540(平日10:00~18:00)