ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    お知らせ&トピックス

【ジュニアスポーツ指導者と保護者のための役に立つスポーツ心理学セミナー】第2回 選手の「目標達成」をどうやってサポートするか!のご案内

ジュニアスポーツ指導者と保護者向けセミナーのご案内です。

セミナーを主催する一般社団法人スポーツフォーキッズジャパンは、子どものための明るいスポーツ環境の創造を活動目的とした非営利法人です。

セミナーでは「スポーツ心理学」の観点から、主に指導者と指導対象者との「関係の持ち方」に焦点を当て、青少年スポーツ指導者の資質向上に向けた研修を行います。

子どもの自主性や自発性を引き出し、創造的なスポーツ活動を支える「これからの時代」に必要な指導力や支援力について学べる機会となっております。

 

【ジュニアスポーツ指導者と保護者のための役に立つスポーツ心理学セミナー】

第2回 選手の「目標達成」をどうやってサポートするか!

 

本セミナーでは、スポーツにおける目標設定の方法を学びます。

目標設定は単に目標を「設定するだけ」にとどまりません。目標設定は「効果的な練習の方法」であることを理解して、子どもが自立的に目標達成に向かえるようサポートする術を本セミナーで身につけます。

子どもは「魅力的な目標」を持つことで、スポーツに積極的に取り組めるようになります。そのような活動の中で子どもは様々なことを体験し、技能の向上とともに人間的にも成長していくことが見込まれます。

※画像をクリックすると大きく表示されます。

 

 

 
15第2回案内(横浜)-1

 

15第2回案内(横浜)-2

 

 

■日時

平成27年6月27日(土)

午前の部:10:00~13:00 午後の部:14:00~17:00

※午前の部・午後の部ともに同じ内容です。ご都合に合わせてご参加ください。

 

■対象

学校運動部活動や地域スポーツクラブの指導者、および小中学生の保護者

※午前・午後の部各50名(先着順)

 

■会場

横浜文化体育館平沼記念レストハウス第2号室

[住所] 横浜市中区不老町2-7

[アクセス] JR関内駅(南口)、横浜市営地下鉄・伊勢佐木長者町駅より徒歩5分

 

■参加費

3,000円(税別)

※参加費の一部は途上国の子供のスポーツ教育支援活動に活用されます。

 

■講師

渋倉崇行氏(一般社団法人スポーツフォーキッズジャパン代表)

 

■お申込方法

お申し込みはこちらをクリック→一般社団法人スポーツフォーキッズジャパンHP

 

ご興味のある方はぜひご参加ください。