ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

「第17回昭和の秋祭り」に参加しました!

by :赤城林間学園

平成26年10月5日(日)、群馬県昭和村にて「第17回昭和の秋祭り」が開催され、赤城林間学園も参加しました。
この秋祭りは平成10年に昭和村誕生40周年を記念して始まり、以来毎回参加協力しています。

今回は、台風18号が接近中ということで当日はあいにくの雨模様となり、例年と比べると来場者も少なく感じられましたが、6,000人分のこんにゃく大鍋や横浜ミニ中華街、地元昭和村の野菜果物・加工品の販売、餅つき体験などの食・体験広場やメインとなるイベント広場ではキャラクターショーやアイドルステージなどで盛り上がりました。

   
オープニングセレモニー(左) 横浜市ブース(右)

赤城林間学園ブースでは、先日行われた来浜事業の写真展示とプラスチック版を使った工作体験を行いました。
思い思いのデザインで作成したプラスチック版が、トースターで縮んでいくところや出来上がった作品を見て喜んでいました。

   
赤城林間学園ブース(左) プラ板クラフト(右)

   
福引き(左) ヨコハマグッズ横濱001(右)

横浜ブースでは、色々なグッズ販売ならびに横浜クイズに正解すると豪華商品が当たる福引きが引けるとのことで、行列ができていました。
また、新横浜名物の「鴨まん」も販売され、新横浜キャラクターの「かもね」くんがPRを行いました。

赤城林間学園は、赤城山北西麓海抜約800mのところにあり、周辺は広大な農地と森林に囲まれた高原に立地しています。市内小中学校の体験学習や自然教室の受け入れのほか、四季を通して、家族向けの野外活動教室の開催、各種スポーツの合宿や周辺観光のベースキャンプとして、個人・グループ利用も受け付けています。ぜひ、ご利用ください。

   
学園外観(左) 食堂(右)

赤城林間学園アドレス(http://www.yspc.or.jp/akagi_ysa/

主催:昭和の秋祭り実行委員会
後援:横浜市教育委員会、公益財団法人横浜市体育協会(赤城林間学園)ほか

 
 
                           
 
t