ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

「第33回横浜開港祭開催ご挨拶withゆるキャラR」にキャプテンわん登場!

by :スポーツ情報センター せりざわ

6月1日(日)、臨港パーク及びその周辺地区で開催された「第33回横浜開港祭2014」のステージイベント「第33回横浜開港祭開催ご挨拶withゆるキャラ®」に、我が横浜市体育協会のゆるきゃら「キャプテンわん」が出演しました!

当日は真夏日!
会場は大勢の来場者の方で賑わいました。

ステージイベントの前には、市内の小学生を対象にしたチビッ子ミニ駅伝2014が開催され、全力で走っているみんなにキャプテンわん君も声援を送りました。
なんとスペシャルゲストに「猫ひろし」選手が登場!
にゃー!!!

   
キャプテンわん君応援


猫ひろし選手

ステージイベントでは、横浜ビーコルセアーズの「コルスくん」や自衛隊神奈川地方協力本部「はまにゃん」などたくさんのゆるきゃらが大集合。
観客も大盛り上がり。みんな可愛いですね。


33回の開催を記念して風船が空を舞いました。

    
横浜ビーコルセアーズの「コルスくん」(写真左)、横浜FCの「フリ丸くん」(写真右)と記念撮影。
ポーズも決まりました!

横浜ビーコルセアーズと言えば・・・開港祭山下公園会場でフリースロー体験会を実施していました。

    
みんなバシバシゴールを決めていましたよ。

そしてキャプテンわん君が手に持っているのは、今回からフルマラソン開催となる「横浜マラソン2015」のチラシ。

    
キャプテンわん君もしっかりチラシを配って会場の皆さんにPRしました。

ステージイベント後には、特別イベント「ゆるきゃら競争」開催!

    
カップヌードルミュージアムの「カップヌードルくん」などライバルには敗れはしたものの、並み居る競合を押さえ上位でフィニッシュ!
あんなに早く走れるのか!キャプテンわん君!!!と驚くほどの軽快な走りでした。

さすがは体育協会のマスコットキャラクター。
ゆるく見えて運動神経抜群?!機敏です。


フィニッシュ後は応援してくれたお友達とハイタッチ!!!

開港祭を楽しんだキャプテンわん君なのでした〜。

 
 
                           
 
t