ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

保土ケ谷スポーツセンター「横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2013」開催

by :保土ケ谷スポーツセンター

「横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2013」が10月6日(日)保土ケ谷スポーツセンターで開催されました。
当日は、イベントにはあいにくの天候でしたが、約1700名の皆様が来館されました。
明け方までの雨のため屋外施設イベントが一部中止となりましたが、屋内施設では、
・大橋ボクシングジム 大橋秀行(おおはし ひでゆき)会長〈保土ケ谷区出身 元世界チャンピオン〉
・大橋ボクシングジム WBC世界フライ級チャンピオン 八重樫東(やえがし あきら)選手 
・横浜市体操協会 講師の皆様
・NPO法人 ZERO DubleDutch&Gymnastic Activity (ダブルダッチチーム)
による「こどもスポーツフェスタ」を実施しました。
その他に、卓球やバドミントンの個人利用や「パフォーマンスショー」、「さわやかスポーツ体験」、「姿勢測定」等様々なイベントを実施させて頂きました。ご来館頂きまして誠にありがとうございました。

【当日の様子】


たくさんの方が来館してくださいました。


「こどもスポーツフェスタ」講師の皆様!


大橋会長による直接指導!!


八重樫チャンピオンの指導!!


ダブルダッチでは、みんな二本の縄が上手に跳べるようになりました。


たくさんの体操器具にふれてもらいました。


スポーツ参加コーナーとして6つの教室を用意させていただきました。


大盛況の姿勢測定、美しい姿勢を作るきっかけになったでしょうか?


テニストーナメントは白熱した試合が繰り広げられました。


満員御礼!!「パフォーマンスショー」観覧席は熱気で満ち溢れていました。


さわやかスポーツ体験、幅広い年齢の方にいろいろなニュースポーツを体験して頂きました。


個人利用(卓球・バドミントン)。先生からのワンポイントアドバイスもあり、大好評でした。


横浜商科大学の学生ボランティアの方にもお手伝いいただきました。


色鉛筆画・写真作品展では、ご応募いただいた素敵な作品を展示させていただきました。

まだまだ掲載したい写真があり残念ですが、以上を掲載させていただきます。
当日参加されましたお客様、ご協力くださいましたたくさんの方に感謝しております。

今回会場となった保土ケ谷スポーツセンターではいろいろな種目の教室やイベントがあります。
また、市内各施設では11月30日(土)まで「横浜元気!!スポーツレクリエーションフェスティバル2013」を開催中。
ぜひご参加ください。

〇保土ケ谷スポーツセンター
http://www.yspc.or.jp/hodogaya_sc_ysa/

〇横浜元気!!スポーツレクリエーションフェスティバル
https://www.hamaspo.com/sprc/

 
 
                           
 
t