ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

世界に一冊だけ☆「なまえ絵本作り教室」開催in中スポーツセンター

by :なかネコ

8月12日(月)、「夏休みの宿題応援講座!なまえ絵本作り教室」を開催しました☆
申込開始早々定員がいっぱいになってしまい、予定より定員を増やし、当日は27名の子ども達とその保護者の方にご参加いただきました。


まずは先生の説明・作り方を見て、絵本の完成図を思い浮かべます。

 
説明を聞いたら、さっそく作業開始です!

 
表紙などの難しい作業はお母さんにも手伝ってもらい、完成を目指します。

 
色鉛筆やシール、画用紙を使って、動物やお花などの絵を描いていきます。

絵を描いている時や画用紙を選んでいる時の子ども達の真剣な表情!
時間も忘れ絵本作りを進めていきます。

そして、遂に!

 
世界に一冊しかない、自分だけのオリジナル絵本が完成!!! 

満足するものが出来たでしょうか?
完成した絵本を手にしたとき、子ども達の顔には笑顔がこぼれていました。
色鮮やかなもの、絵が可愛いものなど、どれも素敵な絵本ばかりでした☆

当日参加いただいた皆さま、本当にお疲れ様でした!
これで夏休みの宿題の工作はばっちりですね。
残りの夏休みを思いっきり楽しんで下さい♪

『なかネコフォトギャラリー』にて、記事に載っていない写真を掲載中です☆
ぜひご覧ください♪

〇『なかネコフォトギャラリー』
URL:http://www.yspc.or.jp/naka_sc_ysa/category/nakanekophoto.html

〇中スポーツセンター
横浜市中区新山下3-15-4
TEL:045-625-0300
URL:http://www.yspc.or.jp/naka_sc_ysa/