ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

バトントワリングとポンポンの講習会

by :横浜市スポーツバトン協会

横浜市バトン協会はゴールデンウィークの最終日、5月6日(祝・月)、横浜市緑スポーツセンターにおいてバトントワリングとポンポンの講習会を行いました。

今年度最初のイベントである講習会には281名の選手が受講に訪れました。講師に、駒田圭祐先生(世界大会男子シニア金メダル、全日本選手権グランドチャンピオン)をお迎えし、入門から上級コースまで充実した講習会となりました。

開会式後に駒田圭祐先生による素晴らしい演技披露があり、会場は大きな拍手と歓声に包まれました。選手は世界レベルの演技を見た感動を胸に、それぞれの講習会に取り組みました。

会場に響き渡る号令と子供達の笑い声、初夏を思わせるほど熱気あふれる練習は午後3時30分まで続きました。各団体引率の先生方や保護者の方々も受講生と一緒に、初心者の初々しい姿から世界大会レベルまでバトントワリングの魅力を堪能した楽しい一日となりました。


最前列の講師の先生方、ポーズがきまってます。

今回習得した技術を、9月1日(日)第33回バトントワーリング神奈川県大会(横浜文化体育館)、11月17日(日)第8回バトントワリングコンテスト(横浜市港南スポーツセンター)で発揮して下さることでしょう。皆様、ご期待下さい。
また、バトン及びポンポンの普及活動の一環として、加盟学校団体には年間を通じて講師派遣を行っております。ご興味のある方は是非ご活用下さい。

神奈川県(横浜市)バトン協会事務局:kanagawabaton13@yahoo.co.jp (担当:浅木)

 
 
                           
 
t