ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

インラインスケートinはまっ子@斉藤分小学校

by :神奈川スポーツセンター

 平成25年3月26日(火)『インラインスケートinはまっ子@斉藤分小学校』を開催しました。

 斉藤分小学校のはまっ子ふれあいスクールと共同で実施し、地域とスポーツセンターの交流を深め、地域のスポーツ振興・普及に貢献することを目的としています。
 また、インラインスケートは子どものバランス感覚を養うには最適な種目であり、インラインスケートを通して身体を動かすことの楽しさを実感してもらうとともに、体力向上を図っていきます。

 本日、1年生〜6年生の23名が参加しました。
 インラインスケートは初めてという子どももいましたが、怖がることなくチャレンジしていました。

マットの上で転ばないように練習をします。
  

慣れてきたら、マットがないところでゆっくり滑る練習をします。
 

子ども達の上達は早いです。
最後は体育館の周回をスイスイ滑っていました。
 

最後は全員で記念撮影!

 今回、ご協力いただきました斉藤分小学校はまっ子ふれあいスクールのスタッフのみなさまにはこの場をかりてお礼申し上げます。
 ありがとうございました。

 なお、この模様は神奈川スポーツセンターホームページでもご覧になれます。
http://www.yspc.or.jp/kanagawa_sc_ysa/2013/03/BM_1363584029105.html