ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

神奈川区・さわスポ祭り

by :横浜市体育協会:北部連携担当

 3月17日(日)横浜市神奈川スポーツセンターにて、神奈川区さわやかスポーツ普及委員会主催の「さわスポ祭り」が開催されました。

 このイベントは、さわやかスポーツの体験と交流大会をメインに行われました。
 体験では、神奈川区で盛んに行われているカローリングをはじめ、キックターゲット、輪投げ、新種目として注目のラダーゲッターを楽しむことができました。
 また、体力測定コーナーでは起居能力、10m歩行テスト、長座体前屈、全身反応の4種目を測定しました。
 参加者からは、現在の自分の体力を見つめなおす良いきっかけになったとの感想をいただきました。


つい真剣になってしまう(カローリング)


なかなかバーにボールが絡まらず苦戦中(ラダーゲッター)


自分の柔軟性測ってみると結構衝撃的…(体力測定)


縁日でもよくみかけますよね(輪投げ)


30名の参加があったグラウンドゴルフミニ交流会


意外と難所の多い神奈川スポーツセンター屋上にて


キンボール交流会は40名の参加がありました。


白熱する試合の連続!

 この日1日で110名の参加者のみなさんにさわやかスポーツを体験していただくことができました。

 神奈川区さわやかスポーツ普及委員会では5月から10月までの毎月第4日曜日(7月を除く)に反町公園にてさわやかスポーツのデモンストレーションを行っています。
 是非遊びに来てくださいね。
 詳しくは、さわやかスポーツのHPで随時更新いたしますので、ご確認ください。
http://www2.yspc.or.jp/ysa/sawayaka/

問合せ先:神奈川区さわやかスポーツ普及委員会事務局(080-4654-5029)