ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

はいはいキング(横浜市中スポーツセンター)

by :横浜市中スポーツセンター:たけぞう

平成24年12月23日(日)、横浜市中スポーツセンターにて「はいはいキング」が「神奈川スポーツセンター」、「瀬谷スポーツセンター」と合同で開催されました。「はいはいキング」とは5mの距離を赤ちゃんが「はいはい」で競争するというまさに「はいはい」の王様を決める大会です。当日、中スポーツセンターでは7か月〜10か月までの赤ちゃん計7名が戦いに挑みました!!

 
競争の前に赤ちゃんもママもストレッチ!!さあ、頑張るぞ〜!!

競争が始まるとパパ、ママは赤ちゃんの大好きなおもちゃやぬいぐるみ、お菓子なども持って誘導し、赤ちゃん達は一生懸命「はいはい」でゴールを目指します。おじいちゃん、おばあちゃんも応援に駆け付けてみんなのテンションもMAX!!途中で疲れちゃったり、お隣のお友達の赤ちゃんの所へ行っちゃったりとかわいいハプニングもありましたが、みんな一生懸命頑張っていました。

 

 
お姉ちゃんも我慢できずに「はいはい」に乱入!!(笑)

みんな頑張った後はパパ、ママと一緒に体操の時間です。ベビーマッサージをしてもらうとさっきの「はいはい」で頑張りすぎたのか気持ちよくてそのままぐっすりの赤ちゃんもいました。先生からはミスユニバースに選ばれた女性も赤ちゃんの頃にやっていたという脚が長くなるマッサージを伝授!!パパ、ママ達は我が子の為にと一生懸命マッサージをしていました(笑)

 
赤ちゃんの後はパパ、ママ達の体操です。ヨガを取り入れた体操で日頃の疲れをリフレッシュしてもらいました。

 
パパ、ママいつもご苦労様です。

 

最後は結果発表!!頑張ったみんなには参加賞とサンタさんのメダルが贈られました。

 

 

大会を終えて赤ちゃん達の表情は少し大人になった感じがしました。「はいはい」はたくさんすることで肩甲骨や股間節、わき腹をしっかり使うので、赤ちゃんのその後の成長に大きく関わってくるそうです。「はいはい」を頑張った赤ちゃん達はきっと元気いっぱいに成長し、大きくなったらパパ、ママを助けてくれる素敵なお兄さん、お姉さんになってくれることでしょう。

日本の未来は明るいです!!横浜から世界へ!!


みなさん、寒い中ご参加いただきありがとうございました。

「はいはいキング」開催にあたっては横浜市の子育てや子どもの居場所づくり支援事業の一環として開催いたしました。開催にあたりご協賛いただきました「株式会社明治」様、「ピジョン株式会社」様、及び運営にご協力いただいたみなさまに、この場を借りてお礼申しあげます。

中スポーツセンターはいはいキング模様は、Picasaウェブアルバムでもご覧いただけます。
URL http://picasaweb.google.com/hamaspocom/

 
 
                           
 
t