ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

平成24年度 たきがしら会館・横浜市南スポーツセンター秋期教室合同ダンス発表会

by :たきがしら会館

 12月16日(日)に磯子区の【たきがしら会館】と南区の【横浜市南スポーツセンター】の合同による、『秋期教室合同ダンス発表会』が【たきがしら会館】にて実施されました。

 たきがしら会館で初めて行われたダンス発表会でしたが、200名を超える観客の皆様に来館いただき、たきがしら会館・南スポーツセンターそれぞれでの練習の成果を披露することができました。
 日頃の練習の成果を発表することを目的に実施した発表会でしたが、多くの皆様から定期的な開催を望む声もいただき、無事成功に終わることができました。


開場と同時に多くの方々にお越しいただき、202名収容のホールがあっという間にいっぱいになりました。


たきがしら会館・永嶺館長のあいさつで開会
会場の出演者から緊張感が伝わってきました。


〔プログラム1番:チームブルー(曲名:赤鼻This way!!)〕
緊張感の漂う会場で見事に元気いっぱいのダンスを披露してくれました。


〔プログラム2番:リコ フラガール(曲名:カイマナヒラ)〕
優雅なダンスで一気に会場雰囲気が和みました。


〔プログラム3番:GOLD STAR(曲名:Rising Sun)〕
お揃いの衣装で心ひとつに、たきがしら会館での練習の成果を披露してくれました。


本日のスペシャルゲスト!
たきがしら会館を練習拠点にするプロバスケットボールチーム『B-CORSAIRS』のチアリーダーズ『B-ROSE』によるパフォーマンスを披露していただきました。
セクシーな衣装にキレのあるダンスは見ごたえ抜群で会場が一気に盛り上がりました。


〔プログラム4番:ロケラニ フラガール(曲名:カロケ)〕
真っ赤なバラをイメージした衣装での演技は印象的で見入ってしまいました。


〔プログラム5番:チームピンク(曲名:赤鼻This way!!)〕
1番のチームブルーのライバル!キメポーズは見ものでした。


〔プログラム6番:
ハイビスカス(曲名:ハナ)
ナニロケ(曲名:イー アロハ ノー カナエオ) 
2クラス合同(曲名:ホワイトクリスマス)〕
2クラス合同のフラは迫力満点!息の合うダンスに観客席からは今日一番の大きな拍手が響きました。


プログラム7番:S-START(曲名:Wow!Year!)〕
会場のみなさんと一緒に振付&掛け声で見事トリを飾ってくれました。

 約2時間の発表会でしたが、練習を重ねた発表した出演者の皆様だけでなくご観覧いただいた皆様にも楽しんでいただけたと思います。
 また、出演者の皆様のステージに上がる前の緊張した表情から演技終了後の満足し、安心した表情へと変わる様子はとても印象的で、貴重な経験になったのではないかと思います。

 今後も、さまざまな企画を計画していきますので、楽しみにしてください。

 最後になりましたが、多くの皆様のご参加ありがとうございました。
 次回の発表会を楽しみにしていてください。

 
 
                           
 
t