ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

ジョギングまつり2012

by :スポーツ情報センター:なかむら

横浜みなとみらいスポーツパークでランニングに関する様々な体験ができる「ジョギングまつり2012」が11月24日(土)に開催されました。西スポーツセンターと中スポーツセンターからランニングでみなとみらいスポーツパークを目指すイベントやランニングクリニックなどが催され経験者から初心者までとても参考になったイベントとなりました。


横浜F・マリノス公式チアリーディングチームのトリコロールマーメイズの演技でイベントが開幕しました


シューズの試し履きとランニングサポートウエアの試着ができ、ランニングクリニックでその効果を実感することができました。

■ランニングクリニック
 
 
ランニングクリニックではみなとみらいスポーツパークとマリノスタウンを5周(1周1km)し、気持ちの良い汗を流しました。

■親子スポーツ体験プログラム
 
幼児から小学校低学年を対象に親子で楽しく体を動かしました


ジョギング関連の商品ブースが並び多くの人が最新商品や各種サプリメントを体験しました

 
トリコロールマーメイズのチアダンス教室(左写真) ヨガ教室(右写真)

他にもトリコロールマーメイズのチアダンス教室やヨガ教室も行われ、ジョギングだけでなく様々なスポーツを体験することができたイベントとなりました。