ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

磯子スポーツセンター主催「磯子新発見!! ウォーキング」

by :横浜市体育協会地域スポーツ課南部連携担当(磯子区担当)

平成24年11月10日(土)、「磯子新発見!! ウォーキング」と題して、磯子スポーツセンターから磯子Jパワー(磯子火力発電所)までを歩く、ウォーキングイベントを開催いたしました。


まずは、磯子スポーツセンター所長によるウォーキングについての説明 


出発前に準備体操をしましょう!


少し汗ばむぐらいの陽気の中、スポーツセンターを出発


交通安全に留意して、総勢21名が歩きます。


途中の公園で脈拍数を測り、運動強度が適しているかを確認します


抜けるような青空に紅葉が映えます


次の休憩ポイントに到着。


こんな素晴らしい眺めが!!


左前方に見える煙突状の建造物があるところが、目指すJパワー(磯子火力発電所)です。


大きな船の脇を通り、その大きさを実感

 
本日のゴール「磯子火力発電所」に到着

  
お待ちかねのランチタイムです

 
昼食後、堀川所長による「磯子区クイズ」開催!そして、各自の歩数をランキングしました。本日の一番は10,375歩!!


最後に、火力発電の仕組みなどについて、施設の方にご説明いただきました。知っているようで知らなかった火力発電について、皆さん興味深く聞きいっていました

磯子スポーツセンターでは、今後、定期的にウォーキングイベントを開催していく予定です。
次回は、1月に「七福神めぐり(予定)」を企画しております。詳細が決まりましたら、磯子スポーツセンターホームページ、または館内掲示等にてお知らせいたします。
みなさん、是非一緒に歩きましょう!

横浜市磯子スポーツセンター
(TEL)045-771-8118
(HP) http://www.yspc.or.jp/isogo_sc_ysa/

 
 
                           
 
t