ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

レク連ランドであそぼ

by :川島 裕子

10月28日(日)、磯子スポーツセンターにて「レク連らんどであそぼ」が開催されました。
レクリエーション人材育成講座で受講されている生徒さんたち他によるさまざまなレクリエーションが行われ、磯子スポーツセンターロビーはたくさんの笑い声に包まれました。講座講師の「まずは自分たちが楽しむこと、それが参加してくださる人たちを楽しませることになる」の声のもと、レクゲームあり、クラフトあり、マジックショーありの多彩なレクイベントとなりました。材料は身近なものでも、ちょっとした工夫でレクゲームへと変わっていく、レクリエーションの楽しさを発信できた催しとなりました。


アニマルストラックアウト:9つのアニマルの的に当てるゲーム。どの動物にしようかなぁ〜


恋んのゆくえ:水槽の中にコインを落として、うまくお目当てのかごに入れます。簡単に入らないのが、楽しい!!


フリフリワールドカップ:手と足に万歩計をつけて、30秒で数を競います。それぇーフリフリ、フリフリ!けっこう疲れます。


アップダウンボーリング:アップダウンの難所を抜けて、ペットボトルのピンを倒すのが難しいんです!!


くるくる紙とんぼ:クラフトコーナー・切って、折って、飛ばして回します。簡単できれいで楽しい!


お豆つかみ:制限時間内にいくつ豆を移動できるかな?器用さが問われるレクです!


ジャンボオセロ:知的レクです。外野がうるさくて、ここだよ。あっ、そこも変わるよ。とみんなでやっていました。


そまちゃん占い:動物占いです。隠れた自分の性格に気づくかも・・・


パラソルリング:色とりどりの傘にリングを入れます。柄の部分に入れるのがむずかしくて、つい夢中になってしまいます。


スタンプリレー:スタンプをもらうとくじがひけるので、チャレンジャー続出!

 
 
                           
 
t