ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜元気!! スポーツレクリエーションフェスティバル2012[都筑スポーツセンター]

by :都筑スポーツセンター・菅原沙織

10月21日(日)、都筑スポーツセンターにて「横浜元気!! スポーツレクリエーションフェスティバル2012」が開催されました。当日は近隣において「福祉農園」「新横浜パフォーマンス」というイベントも開催されていたため集客への影響が心配されましたが、乳児から大人までを対象とした様々な教室等を開催し、おかげさまで多くの参加者で賑わいました。

●第1体育室
【横浜FC親子ふれあいサッカークリニック】

横浜FC専属コーチによる親子向けのスキンシップを中心とした指導内容で、笑顔溢れる楽しい教室となりました☆

【地域総合スポーツクラブ 都筑スポーツプランナー竹の子会 ハンドボール】

練習から試合まで、楽しく体験できました!

●第2体育室
【都筑区体育協会 スポーツ体験】
 


バレーボール・野球・剣道の3種目を、全て参加すると記念品がもらえるスタンプラリー形式で展開。バレーボールは「的当て」、野球は「ストラックアウト」、剣道は「面打ち」と普段なかなか体験できない内容で、子どもはもちろん、大人の方も楽しんでいる姿が印象的でした。

【親子体操】

風船遊びから大きなパラバルーンと親子スキンシップを図りながら楽しく参加できました!

【ジュニア体操】

レクリエーションや道具を使っての運動なので、とても楽しく身体が動かせましたね!

【苦手チャレンジ】

先生が近くに居てくれるので、とっても安心!

●第3体育室
【ビギナーエアロ】

初めての方でも楽しくエクササイズ!

【トータルエクササイズ】

パンチ・キック系の有酸素運動でストレス解消!
*「ビギナーエアロ」と「トータルエクササイズ」は普段当日受付のワンデープログラムで開催しています。

【ペルヴィスウォーキング】

都筑スポーツセンターでは初めての開催となる「ペルヴィスウォーキング」。「ペルヴィスウォーキング」とは、歩きながら骨盤を中心に全身を調整し、身体の中から外へと健やかに美しくしていくエクササイズです。参加された皆さんはその効果を実感できたようで、教室終了後も熱心に先生へ質問する姿が多く見られました。

【子どもHIP HOP】

基本ステップから学び楽しくダンスダンス!上手に踊れたかな?

●研修室
【ベビーアロママッサージ】

赤ちゃんはもちろん、アロマの匂いでママもパパもリラックス♪

【かんたん栄養学】

横浜市スポーツ医科学センターの管理栄養士による、初心者でも分かりやすい説明。私生活にも役立てられる知識が学べました!

【アロマクラフト】

これからの次期には欠かせない、手作りアロマハンドクリームを作りました☆

【耐震対策講座】

建築の専門家から正しい知識を分かりやすく学べました!

●トレーニング室
【トレーニング室無料開放】

リピーターの方はもちろん、新規の方も沢山来てくださいました♪

【ショートプログラム ストレッチポール】

気持ちよ〜く背中をストレッチできたようで、ウトウトする方も!

●その他ロビー
【バルーンアート】
 
かわいいお花やハチ、かっこいい剣などを無料でプレゼント!目の前で作ってくれるので、みんなも大喜び♪

【工作ひろば】
 
自分で作った作品を嬉しそうに見せてくれました。みんな、上手にできていましたね☆

【ごぼうハウスさんによるパン・菓子類販売】

心のこもったおいしい手作りパンと菓子類の販売!

例年、10月に開催しておりまこちらのイベント。今年も沢山の方にご来場頂きました。また来年も開催予定です。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

なお、都筑スポーツセンターでは定期的に教室を開催しております。下記の都筑スポーツセンターホームページをご確認ください。

【都筑スポーツセンター お問い合わせ】
http://www.yspc.or.jp/tsuzuki_sc_ysa/
電話番号:045-941-2997

 
 
                           
 
t