ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

「横浜プールセンターでカヤック体験」

by :横浜市体育協会 地域スポーツ課

夏休みも過ぎ、大勢の方で賑わった横浜プールセンターの営業も終了しましたが、『もっともっと水辺で運動して楽しみたい!!』ということでカヤック教室が開催されました。
さかえスポーツくらぶ カヤック体験

横浜市栄区で活動する総合型地域スポーツクラブの『さかえスポーツくらぶ』では、毎年夏休みに地元中学校のプールを利用してカヤック体験会を開催しています。今年はそのステップアップ教室として、横浜プールセンターの大きなプールで開催しました。
【さかえスポーツくらぶ 「横浜プールセンターでカヤック体験」】
 主催:さかえスポーツくらぶ  
 共催:(公財)横浜市体育協会

はじめは「艇のコントロールができるようになる」を目標に円形のプールをぐるりと回ります。だんだんと慣れてくるにつれてまっすぐ漕げるようになってきました。
でも油断すると…ぼちゃん! と転んでしまう姿もありました。足が着く深さだし、PFDという浮遊機材を着ているから安心だね。
さかえスポーツくらぶ カヤック体験 さかえスポーツくらぶ カヤック体験

当日は9月というのに入道雲が浮かぶ夏の日差し。少しくらい濡れた方が気持ちがいいかな?
さかえスポーツくらぶ カヤック体験

練習のおかげで最後は艇を上手にコントロールできるようになり、見事な整列を見せてくれました。
さかえスポーツくらぶ カヤック体験

今回の教室は全4回の連続教室で9月15日、9月29日、10月13日、10月27日のいずれも土曜日の午後におこなわれます。
詳しくはさかえスポーツくらぶまでお問合せください。

【さかえスポーツくらぶ】
 ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~sakae-sc/
 問合せメールアドレス sakae-sc@aroma.ocn.ne.jp
 電話番号 070-6988-4552

総合型地域スポーツクラブとは、多種目、多世代、多志向をキーワードに地域の方が自分たちの手で運営するスポーツクラブで、定期スポーツ教室や地域のスポーツ行事などを開催しています。自分たちが自分たちのために活動する総合型地域スポーツクラブ活動の結果、「地域の絆作り」や「子どもの体力向上」、「高齢者の健康づくり」などといった地域課題の解決に役立っています。この様なスポーツの持つ新しい効果が近年求められるようになり、その担い手として総合型地域スポーツクラブが注目されています。

 
 
                           
 
t