ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜ビー・コルセアーズ プレスカンファレンス&2012-2013シーズンチーム出航パーティー

by :スポーツ情報センター:sekki

昨年プロバスケットボールのbjリーグに参入し、初年度からプレイオフ第3位に輝いた横浜ビー・コルセアーズ。2年目の2012-2013シーズン開幕を約1か月後に控えた9月14日(金)、新シーズンの体制をお披露目する「プレスカンファレンス」が、横浜ベイクォーター「ザ クラシカ ベイリゾート」で行われました。

昨シーズン在籍したジャスティン・バーレル選手、チェイス・マクファーランド選手、マーカス・シモンズ選手が退団し、今シーズンは新たに#1トーマス・ケネディ選手、#43ポール・ビュートラック選手、そして研究生としてビーコルの練習に参加していた#37河野誠司選手が加入。プレスカンファレンスでは新加入選手を含めた選手・チームスタッフ全員が出席しました。

 廣田 和生 代表
昨シーズン新規参入で第3位という成績を収めることができましたのも、本日お集まりいただいたブースターをはじめ多くの方々の熱いブーストのおかげだと思っております。今シーズン、我々は忘れ物を取りに行くシーズンと決めております。皆様の力をもう一度我々に貸していただいて、さらにレベルアップをして今シーズンを戦ってまいります。ぜひとも応援よろしくお願いいたします。

 レジー・ゲーリー ヘッドコーチ
このメンバーともう1回やれることを嬉しく思います。今は毎日ハードな練習に励んでおります。今年はいろんなチャレンジがあると思いますが一つひとつそれらと向き合っていくことを楽しみにしています。

—昨年の今頃(開幕1か月前)と今を比較して、コーチの振る舞い方で変えていることと変えていないことはありますか?
1年経験して、コーチングスタッフとして自信がつきました。自分たちがやってきたこと、信じてきたことが通用する、ということが自信になりました。去年いろんなチームを見て、強いチームはどういうバスケをするのかを勉強することができ、準備も去年よりはすることができます。しかし自信とともに緊張感や不安もあります。コートに出てみるまではわからないのですが、緊張感や不安が毎日の努力を後押ししてくれると思います。

 蒲谷 正之 キャプテン
昨シーズン新規参入1年目で3位という成績を収めることができましたのも、皆様のご支援・ご声援があったからこそだと思っております。今年も後退することなく、一歩一歩確実に前進していきたいので、ご支援・ご声援の程よろしくお願いいたします。

—横浜市民の皆さんへ
バスケットボールは映像で見ても楽しいですが、間近・身近で観られるスポーツですし、横浜の代表として僕らは戦っていますので、ぜひ会場での声援で後押ししていただきたいと思います。


横浜ビー・コルセアーズ 2012-2013シーズン

プレスカンファレンスの後、新シーズンを戦うための決起集会「2012-2013シーズンチーム出航パーティー」が行われました。プレスカンファレンス同様選手・チームスタッフから新シーズンを戦う上での意気込みを語ってくれました。


横浜熱闘倶楽部会長の林文子・横浜市長がパーティーの冒頭で激励の挨拶


選手・チームスタッフとブースターがサインや写真撮影などでふれあいました(写真左・ゲーリーヘッドコーチ)


選手・チームスタッフからサインボールのプレゼント。久山智志選手(写真左)とじゃんけんをして当選者を決めます


パーティーの最後は選手・チームスタッフが皆さんをお見送り。「がんばって」「今シーズンも頼んだ!」などブースターから熱いメッセージも聞こえました。

横浜ビー・コルセアーズは9月24日(月)から28日(金)まで台湾・高雄市で行われる「ABAチャンピオンシップ2012」を経て、10月13日(土)埼玉ブロンコス(所沢市民体育館・18:00)とのbjリーグ開幕戦に臨みます。ホーム開幕戦は11月10日(土)信州ブレイブウォリアーズ戦(スカイアリーナ座間・18:00)、横浜での初戦は11月23日(金)岩手ビッグブルズ戦(横浜文化体育館・18:00)となります。今シーズンも横浜ビー・コルセアーズへ熱い声援をよろしくお願いいたします!

 
 
                           
 
t