ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜市栄スポーツセンター 「苦手克服! 逆上がり教室」

by :横浜市栄スポーツセンター

8月25日(土)・26日(日)、横浜市栄スポーツセンターで「苦手克服!逆上がり教室」を実施しました。
夏休み中の特訓に「逆上がりが苦手な子」32名が参加し、2日間という短期間の教室でしたが、皆さんそれぞれ成長を見せてくれました。

横浜市栄スポーツセンター
【体をほぐした後、「手押し車」などで準備運動を行いました】

横浜市栄スポーツセンター
【「逆上がりの方法について」の先生の話を真剣に聞いていました!!】

横浜市栄スポーツセンター
【壁をけって、逆上がりの感覚をつかむ練習をしました】

横浜市栄スポーツセンター
【少し先生に補助してもらい、だんだんと回れるようになってきました。最後の発表会では、頑張ったみんなに他のお友達や見学している家族の方々が拍手を送りました】

教室終了後、「怖がってできてなかったのが、少しずつできるようにので良かったと思います」「今回の教室でコツをつかめた様です」などと言った感想をいただきました。

横浜市栄スポーツセンターでは、引き続き、短期集中「苦手チャレンジ! 跳び箱教室」「苦手チャレンジ! 逆上がり教室」を企画しています。
みんなも参加して、苦手なことにもチャレンジしましょう!!

横浜市栄スポーツセンター
http://www.yspc.or.jp/sakae_sc_ysa/