ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

フラダンスショー&無料体験レッスン@本牧市民プール

by :横浜市体育協会スポーツ・レクリエーション担当課

平成24年8月22日(水)本牧市民プールで横浜市レク・フラダンス市民の会による
フラダンスショーおよび無料体験レッスンが行われました。

横浜市レク・フラダンス市民の会は、今年度より市体協に加盟した「横浜市レクリエーション連合」の構成団体の1つで、市内のスポーツセンターをはじめ、様々な地域で多くの市民を対象にフラダンスの普及を行っています。
また、当団体の名誉会長は、映画「フラガール」主人公、平山まどか(松雪泰子)のモデルとなったカレイナニ早川氏が務めています。


一部では「ブルーハワイ」「涙そうそう」などを披露。鮮やかな衣装と軽快なステップで観客を魅了していました。


二部は無料体験レッスン。出演者の呼びかけで、はにかみながらもたくさんの子供たちや親が舞台に上がりチャレンジしました。当会の釜谷副会長より「月の夜は」の手ほどきを受け、フラガール気分を満喫しました。

フィナーレは出演者全員で「フラガール」総勢38名のステージはそれはもう壮観でした!
夏の終わりに本牧市民プールでちょっとぜいたくな夏気分を満喫しました。