横浜文化体育館50周年記念事業 協力団体活動のご紹介 =その7= 新日本プロレスG1クライマックス
by :横浜文化体育館
平成24年8月8日(水)、新日本プロレス真夏の祭典、「G1クライマックス」が横浜文化体育館で開催されました。
G1 CLIMAX(ジーワン・クライマックス)は、新日本プロレスが主催するシングルマッチ「真夏の祭典」として知られており、2ブロックに別れてリーグ戦を行い、各ブロックの最高得点者の2人が優勝決定戦で最強者を決定する大会です。
2012年は8月1日の後楽園ホールで開幕し、8月12日の両国国技館で優勝決定戦が行われ、9日間にわたり暑き熱戦が繰り広げられました。
本大会の横浜大会として例年横浜文化体育館で開催されます。
この横浜大会は『がんにならない・負けない神奈川づくり』がん撲滅チャリティー大会と位置づけられており、神奈川県遊技場協同組合 神奈川福祉事業協会より、がんにより日常生活に不安を抱えている方や関係者を励まそうという趣旨で毎年大勢の方を招待しています。
また、試合前には大会主催者である株式会社創および新日本プロレスの呼びかけにより、選手によるがん撲滅チャリティー握手会を開催し、募金活動を行いました。
試合はリーグ戦後半ということもあり、熱戦が繰り広げられ、大勢の観客の歓声を沸かせていました。
試合の合間には、大会に招待されたがん医療と患者・家族を支援する会より神奈川県遊技場協同組合 神奈川福祉事業協会へ花束が贈呈されました。
何事にも負けないプロレスラーの姿を見て、多くのファンが勇気づけられました。
「横浜文化体育館50周年記念」の周知にご協力いただき、ありがとうございました。
新日本プロレス様の益々のご発展をお祈りいたします。