ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

「10年間ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!」〜さわやかスポーツ功労者表彰〜

by :横浜市体育協会 地域スポーツ課

 平成24年8月3日、さわやかスポーツ普及委員会の会長として、地域スポーツの普及・発展にご尽力いただいた功績を讃え、功労者表彰を行いました。

今回受賞されたのは、平成14年から10年間、鶴見区さわやかスポーツ普及委員会の会長を務めていただいた作間 克己(さくま かつみ)さんです。


表彰状を受ける作間 克己(さくま かつみ)さん(写真右)


あいさつをする作間さん

 受賞のあいさつの中で作間会長はこれまでの10年間を振り返り、普及活動を通してさわやかスポーツの楽しさを地域の方々に伝えてきたことについて触れられました。穏やかな口調で今後の活動について抱負を語られた作間会長、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 さわやかスポーツのコンセプトは“いつでも、どこでも、だれにでも”。
 生涯を通してスポーツを楽しんでいただくために、他の地域スポーツ関連団体と連携しながら、各区で交流大会・デモンストレーション・用具の貸出し(無料)等を行っています。ご興味のある方は、ぜひ以下のURLをご参照ください。

ヨコハマさわやかスポーツ 
http://www2.yspc.or.jp/ysa/sawayaka/ 

鶴見区さわやかスポーツ普及委員会
http://www2.yspc.or.jp/ysa/sawayaka/chiku/index.php?area_cd=1