ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

第1回横浜市自転車交通安全キャンペーンに横浜プロスポーツ4チームマスコットが参加

by :スポーツ情報センター

 5月10日(木)、「第1回横浜市自転車交通安全キャンペーン」が新都市プラザ(横浜駅東口そごう前)で開催されました。これは、「九都県市一斉自転車マナーアップ強化月間キャンペーン」の一環として、横浜市民の皆さまに自転車の正しい乗り方を周知するとともに、自転車が関係する交通事故の防止を図ることを目的として開催されたものです。

 当日は警察、交通安全協会の方々はもちろん、林文子・横浜市長も駆けつけ市民の方々に「自転車交通ルールの遵守とマナーの向上」を呼びかけました。

 また横浜熱闘倶楽部で応援しているプロスポーツ4チームのマスコットキャラクターたちも一同に会して、街頭啓発活動を行いました。


セレモニーのオープニングで挨拶する林文子・横浜市長


会場に展示されていた白バイ。神奈川県警の女性白バイ隊『ホワイトエンジェルス』が使用している本物です


プロバスケットボールチーム『横浜ビー・コルセアーズ』のチームマスコット『コルス』くん。
当日の夜に横浜文化体育館で行われたカンファレンス・セミファイナルにももちろん駆けつけましたよ!


横浜DeNAベイスターズのマスコット『DB.スターマン』。カワイイ動きで、当日は一番の歓声を受けていました


横浜F・マリノスの『マリノスケ』。機敏な動きで子どもたちに大人気でした


安全啓発活動中の横浜FC『フリ丸』。カメラを向けるとポーズを取ってくれました


林市長を囲む横浜市内プロスポーツ4チームキャラクターたち。全キャラがそろうことは少ないので、なかなか貴重な写真です
ちなみに左の方にいるのは神奈川区の『かめ太郎』と西区の『にしまろ』ちゃん(切れちゃってごめんなさい!)

 自転車は誰でも気軽に利用できるとても便利な乗り物ですが、使い方を間違えると大きな事故にもつながります。皆さんも交通ルールやマナーを守って、楽しく自転車を使いましょう!!

 
 
                           
 
t