ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

バトントワリング講習会

by :横浜市スポーツバトン協会

 横浜市スポーツバトン協会はゴールデンウィーク最終日の5月6日(日)横浜市緑スポーツセンターにおいて、バトントワリングの講習会を行いました。

 毎年県外からも申し込みがある程人気の高い講習会で、今年は朝早くから265名の選手が受講に訪れました。当協会副会長の敷田博昭先生も開講式に駆けつけて下さり激励のお言葉を下さいました。講師は、東京都から高橋あすか先生(第31回(2012年)世界大会女子シニア日本代表)をゲストにお迎えし、当協会の若手理事の先生方が各コースを担当するといった充実ぶり、子供たちの嬉しい質問攻めにあい昼食もそこそこに…といった講師もいらしたほどでした。

 会場に響き渡る号令と子供達の笑い声、初夏を思わせるほど熱気あふれる練習は午後3時30分まで続き…途中激励に来て下さった副会長嶋村ただし先生はびっくりされていました。最後はお楽しみ発表会からはじまり、高橋先生の模範演技とヒートアップ!!


 各団体引率の先生方や保護者の方々も受講生と一緒に初心者の初々しいバトンさばきから、世界大会レベルまでバトントワリングの魅力を堪能した楽しい一日となりました。

 今回習得したルーティーンを11月18日第7回バトントワリングコンテスト(横浜市港南スポーツセンター)で発揮してくださる事と思います。皆様ご期待下さい。
 尚、横浜市スポーツバトン協会は今年5〜7月鶴見スポーツセンター、緑スポーツセンター、旭スポーツセンターにおいて、初めての「エンジョイスポーツ事業」を行っています。
 初心者の方でご興味のある方は一緒に楽しくバトンを回してみませんか?熟練した指導者が最初から親切にご指導します。皆様の参加をお待ちしています。
 また、スポーツ普及活動として専属コーチのいない学校団体などに講師派遣事業も年間を通じて行っています。ご活用下さい。

 
 
                           
 
t