ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

いそっぴゴールデンウィーク2012 in たきがしら会館&パブリックビューイング

by :たきがしら会館

 磯子区内22施設が協力して実施する「いそっぴゴールデンウイーク2012」が4月25日(水)からスタート。日替わりで施設ごとにイベントが展開されており、4月29日(日)は、たきがしら会館で『親子でエンジョイ!バスケットボール/ベースボール』が開催されました。
 当日は、少ない参加者でしたが、バスケットボール教室、ベースボール教室ともに親子で講師の指導に真剣に耳を傾け、内容の濃い充実した時間を過ごしていました。

 
親子でドリブル練習(左)、バッティングのコツを伝授(右)

 また、期間中は施設でのイベントだけでなく、4つの施設に行ってスタンプを集めると、景品と交換できるスタンプラリーも実施しています。
 たきがしら会館では5月より各種教室のスタートを予定しており、バスケットボールとベースボールの教室も予定しています。是非、ご参加ください。

 体を動かした後は、熱戦が繰り広げられているbjリーグの我らが横浜ビー・コルセアーズのレギュラーシーズン最終戦(vs仙台89ERS)をみんなで一緒に応援しようとパブリックビューイングが行われ、残念ながら仙台まで応援に行かれなかったブースターが集結しました。
 試合は、63-58で最終戦を見事に勝利で飾り、9連勝でリーグ2位とし、レギュラーシーズンを終えました。

 今後、ビー・コルセアーズはプレーオフへと駒を進め、新規参入1年目でのチャンピオンを目指します。

 
 
                           
 
t