ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

2012世界トライアスロンシリーズ横浜大会 第2回組織委員会

by :スポーツ情報センター:sekki

 平成24年9月29日(土)・30日(日)に行われる「2012世界トライアスロンシリーズ横浜大会」の開催に向け、3月29日(木)に第2回組織委員会総会が横浜市庁舎で行われました。この会では昨年行われた「2011トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会」の事業報告の他、今年開催される大会の事業計画などが話し合われました。

 林文子・横浜市長(組織委員会会長)
昨年のトライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会に様々なご尽力をいただき、本当にありがとうございました。(大会運営に)とてもよい評価をいただきましたし、たくさんの市民の方が沿道で応援していた光景を見て、大変嬉しく思いました。トライアスロンは世界的に人気のあるスポーツで、日本でも人気が高まっています。鉄人(トライアスリート)の見事なレース展開は見ている人に夢を与え、こどもたちにとっても素晴らしい経験・教育であると思っております。またトライアスロンといえば横浜市、と言っていただけるようプレゼンスを上げていきたいと思っております。そのためにはより一層皆様のご協力が必要です。素晴らしい大会になるよう一丸となっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

「世界トライアスロンシリーズ」は世界8ヶ国を転戦し、年間ポイントランキングを競い、世界のトップスリートを決定する世界最高峰の大会です。トップアスリートによる「エリートの部」、一般参加による「エイジの部」「パラトライアスロンの部」などの競技が今年も山下公園周辺を舞台に繰り広げられます。たくさんのトライアスリートのチャレンジをお待ちしています。またトライアスロンの魅力を横浜で体験してください。

本大会の詳細は、決まり次第大会公式サイトでお知らせいたします。
横浜トライアスロン情報サイト http://www.yokohamatriathlon.jp/

[参考]
2011トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会(ハマスポニュース)
エリートの部  PCサイト モバイルサイト
エイジ・リレー・パラトライアスロン  PCサイト モバイルサイト

 
 
                           
 
t