ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

神奈川区さわやかスポーツフェスティバル

by :横浜市体育協会:神奈川区連携担当

 3月18日(日)横浜市神奈川スポーツセンターにて、神奈川区さわやかスポーツ普及委員会主催の「さわやかスポーツフェスティバル」が開催されました。 このイベントではキンボール、カローリングなど神奈川区で盛んに行われている種目のほか、ペタンク、グラウンドゴルフ、ターゲットバードゴルフなどのさわやかスポーツを行いました。 その他にも、キックターゲット、体力測定などのフェスティバルならではの種目と盛りだくさんで実施しました。 あいにくのくもり空でしたが幼児から高齢の方まで約90名の参加者がさわやかスポーツを楽しんでいました。


笑顔が素敵な受付担当の普及委員さん


キンボール体験試合受付の様子


屋上ではグラウンドゴルフが人気でした。


カローリングは小さいお子さんでも楽しめます♪


白熱した展開のキンボール体験試合


ドッヂビーを使ってナインゴールに挑戦!


ペタンク…投げ方がとても上手です!!


体力測定ではご自分の体力に一喜一憂!

参加者の中には初めてさわやかスポーツを体験する方も多くいらっしゃいました。 最後のアンケートでは、「普段運動不足だが、楽しんで体を動かせたので良かった」、「体力測定をしてみて自分の体力を知ることができてうれしかった」という感想がありました。

神奈川区さわやかスポーツ普及委員会では5月から10月までの毎月第4日曜日(8月を除く)に反町公園にてさわやかスポーツのデモンストレーションを行っています。 是非遊びに来てくださいね。 詳しくは、さわやかスポーツのHPで随時更新いたしますので、ご確認ください。

問合せ先:神奈川区さわやかスポーツ普及委員会事務局(050-3361-3931)