ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

平成23年度港北区スポーツシンポジウム

by :横浜市体育協会港北区連携担当

 2月19日(日)に港北公会堂にて、区体育協会・区スポーツ推進委員連絡協議会・区役所共催の港北区スポーツシンポジウムが開催されました。当日は300名ほどの参加者が一堂に集まりました。日本記録保持者でオリンピックのファイナリストになられた高野進氏による講演会が行われました。この講演では、「目の前にある無限の可能性」というテーマでご自身の選手時代の経験をもとに貴重なお話をしてくださいました。 そのほかにも港北区体育功労者表彰、公益財団法人横浜市体育協会による総合型地域スポーツクラブご紹介コーナー、XSPOT(クロスポット)による店舗ご紹介コーナーなど盛りだくさんの内容となりました。


会場は港北公会堂です。

 
ぞくぞくと参加者の皆さんが集まってきました(左) 開会です!!(右)

 平成23年度港北区体育功労者表彰では、港北区のスポーツ振興にご尽力いただいている8名の方が表彰されました。港北区体育協会会長より一人ずつ、賞状と盾と記念品が授与されました。仲間の方から大きな花束をもらう場面もありました。受賞者の皆さん、おめでとうございます。


8名の方が表彰されました。おめでとうございます。

 
待ちに待った高野進氏の講演です(左) 講演終了後、皆さん大満足そうでした(右)

 ロビーでは公益財団法人横浜市体育協会による総合型地域スポーツクラブご紹介コーナー及び骨量測定と、XSPOT(クロスポット)による店舗ご紹介コーナーが設けられました。こちらも大盛況でした。総合型地域スポーツクラブに興味がある方は、ぜひ公益財団法人横浜市体育協会までお問合せください。

 
総合型地域スポーツクラブ、ご存知ですか?(左) 
骨量が少なかった皆さん、適度な運動もしてみてくださいね!!(右)


日産スタジアムにあるXSPOT(クロスポット)さんにもご協力いただきました。

最後には、お楽しみの大抽選会を実施しました。豪華景品は・・・○ 高野進氏サイン入り書籍○ 大倉山にある地中海料理レストラン「カヴァヌーラ」ペアランチ券○ 日吉本町にある布団屋さん「こじま寝装」1000円分商品券です。遊びにいかれてはいかがでしょうか? 抽選会にご協力いただいた皆さまありがとうござました。


ご当選おめでとうございます!!

 今年度初めてこのような事業を開催しました。たくさんの方にご協力いただき、また参加していただいたおかげで大盛況に終えることができました。今後も更に区民や市民の皆様に喜んでいただけるような企画を考え実施していきたいと思っています。また、港北区体育協会では各種目協会による大会なども行っておりますのでご参加いただけたらと思います。
 今回このスポーツシンポジウムにご協力いただいた皆様、参加していただいた皆様、本当にありがとうござました。
 お問い合わせ先(電話):045-533-0865(港北区体育協会事務所)