ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

第14回日産スタジアム杯少年サッカー大会・優勝チーム決定!

by :スタジアム杯サッカー大会マネジャー

 1月14日(土)に開幕した「第14回 日産スタジアム杯少年サッカー大会」の決勝戦が2月19日(日)、日産スタジアムで行われました。

 区単位の選抜による小学校6年生で編成された18チームが参加した「小学生の部」の決勝戦は、瀬谷区選抜(白黒)vs 都筑区選抜(オレンジ)が対戦。
 

 結果は、4対0で都筑区選抜が昨年度準優勝の悔しさを晴らし、初優勝を決めました!
 

 続いて、中学校1.2年生で編成された各区代表校18チームが参加した「中学生の部」の決勝戦は、桐蔭学園中学校(青葉区代表、白) vs浜中学校(磯子区代表、緑)が対戦。
 

 結果は、2対0で桐蔭学園中学校(青葉区代表)が、このスタジアム杯8回目の優勝を決めました!
 

 小学生の部・中学生の部ともに、スタンドには「各チームのサポーター」が大勢集まり、選手たちのプレーに熱い声援が送られていました。
 

 タイムアップの笛の後は、W杯ファイナルスタジアムのピッチで戦った仲間同士で記念撮影。
 

 今大会の経験を活かし、Jリーガー・日本代表選手として、再びこのピッチでプレーする日が訪れるのを待っています!

[大会結果]
◇ 小学生の部
優勝:都筑区選抜 
準優勝:瀬谷区選抜 
第3位:港北区選抜・緑区選抜

◇ 中学生の部
優勝:桐蔭学園中学校(青葉区代表) 
準優勝:浜中学校(磯子区選抜)
第3位:山手学院中学校(栄区代表)・大綱中学校(港北区代表)

 
 
                           
 
t