ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

第5回日産スタジアム駅伝大会supported by ファイテン

by :スポーツ情報センター:なかむら


 2月18日、港北区の日産スタジアムをメイン会場とした新横浜公園で「第5回日産スタジアム駅伝大会supported by ファイテン」が行われ、競技の部エンジョイの部合わせて1019組4000名以上のランナーが襷をつないでゴールを目指しました。


 大会前日の雨で競技場内トラックや路面が凍結していましたが、大会スタッフの迅速な処置で予定通りに大会が運営されました。


準備体操はスポーツ医科学センターの岸由紀夫指導員。参加者の皆さんしっかりと行っていました。


横浜F・マリノストリコロールマーメイズのダンスでテンションが上がります。


スターターの合図で時間どおりスタートが切られました。


スタンドからの声援を受けてトラックを周回し新横浜公園へ。


この日は雲ひとつない快晴で富士山もランナーを見守っていました。

 
 
仲間のため、健康のため、自分のため、会社のため(?)、みなさんそれぞれの思いで襷をつなぎます。

 
沿道やスタンドからの声援はランナーの力になります。


襷をつないで次のランナーへ。

 
ゴール!競技の部男子の1位はランニング・デポSチーム。おめでとうございました!
大会結果は日産スタジアム駅伝公式サイトにてご確認ください。

午後は楽しく走る「エンジョイの部」です。

 
 
エンジョイの部では仮装したり、スタンドへアピールしたり、小学生ががんばったりと、みなさんそれぞれの楽しみ方で走っていました。

 
 
                           
 
t