ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

第17回青葉スポーツフェスタ&第17回青葉区スポーツ人の集い

by :横浜市体育協会青葉区連携担当

 平成24年2月4日(土)、青葉区体育協会主催、青葉区役所共催の第17回青葉スポーツフェスタ&第17回青葉区スポーツ人の集いが青葉スポーツセンターで行われました。

 
開会式(左)、的確なアドバイスを受ける参加者(右)

 今年度の青葉スポーツフェスタは、青葉区体育協会の専門部であるバドミントン協会が主体となり、『バドミントン講習会』を実施しました。ヨネックス株式会社より明石さん・戸田さんの2人のコーチを招いての講習会は、競技力向上を目的に午前の部(中学生)・午後の部(一般)に分けて実施しました。
 午前の部ではあまり声が出ず元気のなかった中学生達が、コーチのアドバイスを吸収することで、動きが良くなり、2時間の講習会が終わるころには大きな声が響く活気ある講習会になりました。
 また、午後の部は、日頃からプレーしている一般の方が、コーチの奥の深いアドバイスを聞き落とさぬよう真剣なまなざしで講習会に臨んでいました。最後に行われたコーチとのダブルス戦は、なかなか体験できないトップレベルの技やスピードを体験できる貴重な機会となり会場が歓声に包まれました。

 
真剣に指導に聞き入る参加者(左)、コーチ陣との試合(右)

 夕方から行われた第17回青葉区スポーツ人の集いでは、青葉区のスポーツ・レクリエーションの振興・発展、地域の親睦に顕著な貢献をされた方や指導者、審判などで直接現場での運営に尽力いただいている方に「青葉区スポーツ賞」を授与しました。
 今年度のスポーツ人の集いでは270名と多くの出席者が集まり、28名の表彰受賞者に華を添えました。

 
菊池会長挨拶(左)、表彰(右)

 日頃の活動の成果が認められた受賞者は、今後も引続き青葉区のスポーツの普及振興に尽力していただけることでしょう。

 
 
                           
 
t