ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

瀬谷区 原中文化スポーツクラブの活動

by :横浜市体育協会:瀬谷区連携担当

 横浜市瀬谷区にある、原中学校文化・スポーツクラブでは、地域に貢献する取り組みをしているので、ご紹介します。
活動その1 
 「誰でも気軽にスポーツを楽しめる」ために自由参加型のソフトバレーボール事業の実施
 原則毎週金曜日19:00から、参加費100円で、予約なしでソフトバレーが楽しめます。
この地域に越してきて間もない方が、一度参加したら、いつの間にか毎週参加…なんて話もありますよ。


時間になったら、コート設営をみんなで済ませ、チーム分け!


初心者でもOK 初心者だった人がほとんどです!


得点が入ると自然とハイタッチをしています。さぁ!終わったら、みんなで片付け、お疲れ様です。

活動その2
「学校貢献(学校に感謝の気持ちを!)」の大掃除の実施
12月4日(日)、晴天のなか原中学校で原中学校文化・スポーツクラブの登録団体が集まり、中学校周辺のゴミ拾いをしました。
この大掃除は昨年の利用調整会議で誰からともなく「お世話になっている学校に感謝の意を込めて掃除をしよう!」という話になったそうです。今年も、自然な流れで大掃除することが利用調整会議で決定しました。


学校内はきれいだね〜


道路沿いにゴミ発見!  こんなところに、空き缶が!


お疲れ様です。集めたゴミは分別して手分けしてお持ち帰り…


是非、近くの方は遊びに来てください。まずは一緒にソフトバレーで汗を流しましょう!!

ソフトバレーの活動の様子はSportsよこはま12月号にも掲載されています!

 
 
                           
 
t