ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

さわやかスポーツ体験会 〜新横浜公園市民活動支援事業〜

by :横浜市体育協会・港北区連携担当

 11月27日(日)新横浜公園草地広場にて、さわやかスポーツ体験会を開催しました。今回は、フライングディスクを使いゴルフ形式で遊ぶゲームのフライングディスクゴルフを実施し、120名の参加がありました。


主催は港北区さわやかスポーツ普及委員会です


スタッフの優しい指導で初めての子もすぐにできるようになりました

 日曜日ということもあり、多くの親子連れが会話を楽しみながら一家団らんでプレーをしていました。中にはお子さんよりも、お父さんの方が真剣に取り組んでいる光景も見かけました。また、数人の公園内をランニングしていた方も興味を持って参加してくれました。


親子で挑戦!!


お父さんの方が真剣になっちゃいます!!

 夢中になって何回も挑戦しにきてくれる子もいました。汗をかきながら遊んでいました。


夢中になって、一日参加してくれた子もいました


すっかり上手になりました

 参加者の皆さんからは楽しかったというお声をいただき、「定期的にやっているのですか?」「次はいつやっていますか?」といったようなご質問もありました。新横浜公園草地広場では、今後定期的な活動を目指して、さわやかスポーツ体験会を実施していく予定です。

 今後も港北区さわやかスポーツ普及委員会では、誰でも気軽に参加できて楽しめる企画を考えています。ぜひ、ご家族と一緒に・お友達と一緒に・お一人でも気軽にご参加ください。

 お問合せは港北区さわやかスポーツ普及委員会事務局(Tel:045-533-0865)まで