ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

第19回西区さわやかスポーツ大会

by :横浜市体育協会・西区連携担当

 平成23年11月13日(日)西区さわやかスポーツ普及委員会主催「第19回西区さわやかスポーツ大会」が開催されました。
 この大会は、西区内6地区ごと約20名の参加者を募り、地区対抗でソフトバレーボール・ペタンク・グラウンドゴルフ・シャフルボードの4種目を戦い、総合順位を決定します。
 地区間の交流や、さわやかスポーツを楽しんでもらうことを目的として、西区独自のルールを加えながら、参加者120名・普及委員30名の皆さんと気持ちの良い秋晴れの中、大会を実施しました。


さわやかスポーツ普及委員会 小松会長より挨拶


 開会式(西スポーツセンター)では、普及委員さんによる体操をおこない怪我のないように準備体操です♪
 開会式後は、各会場(西スポーツセンター・平沼集会所・岡野中学校)にわかれて試合開始です。総合優勝目指してがんばってください!!

■ソフトバレーボール(西スポーツセンターメインアリーナ)


試合前は、笑顔で挨拶。


試合がはじまると真剣な表情そのものです!!

  
さわやかな笑顔で地区の普及委員さんと一緒に記念撮影♪


初心者の方でも、気軽におこなえるソフトバレーボールは体育館内で声援が響き渡るほど白熱した試合がおこなわれました!!

■シャフルボード(平沼集会所)


西区には、横浜市内にわずかしかないコートが平沼集会所にあります。さわやかスポーツ普及委員会では、今回の様な地区大会での使用や、初心者の方に向けておこなう、シャフルボード講習会を開催するときの会場となります。是非、普段の練習会場としても使用してみてください!!

■グラウンドゴルフ(岡野中学校校庭)
ソフトバレーボールと並んで人気のあるグラウンドゴルフは、ほとんどの方が自分のスティックとボールを持参されて参加するかたが多くいらっしゃいました。
ホールインワン目指して頑張ってください♪

 
プレー前に、普及委員さんからルール説明。皆さんマイスティックとマイボール持参で気合い十分です。

■ペタンク(平沼集会所)
ペタンクは、相手のボールをはじきだして自分のボールを目標球にいかに近づけられるかという、いわばビー玉ゲームの様なゲームです。フランス発祥のスポーツです。

 

 

各会場で競技終了後、西スポーツセンターにて閉会式をおこない順位ごとに景品の贈呈です。

1位:第5地区 2位:第2地区 3位:第3地区 4位:第4地区 5位:第1地区 6位:第6地区

おめでとうございます!!!

 
 
                           
 
t