ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

都筑区・早渕バレーボールクラブ

by :横浜市体育協会・都筑区連携担当

早渕バレーボールクラブは早渕中学校の文化・スポーツクラブ(学校開放)に登録して活動しています。
平成23年11月7日(月)19時〜21時 活動の様子をご紹介します。
 小学生を対象としたバレーボールの体験・指導が受けられる教室が月1回開催され、中学校男子バレーボール部顧問の藤田先生や中学生が部活動後に指導をしてくれています。


横浜市立茅ケ崎中学校の生徒数が1,000人を超えたため2校に分かれたそうです。
早渕中学校は開校して2年目のとてもきれいが学校で、今年度男子バレー部は関東大会に出場しました。


中学生のお兄さんたちが小学生のためにネットを張り!


お互いに「よろしくお願いします」藤田先生は実業団のバレーボールで活躍された方です。

 
中学生がリードしながら、ウォーミングアップ!


中学生が小学生にトスのやり方を教えてくれています。


中学生が投げたボールを小学生がアタック!


小学生と中学生が一緒に後片づけしています。


保護者の皆さんもお掃除中!遅くまでお疲れ様です。


登録している子どもたちには、先生からアドバイスを入れたコメントを渡しています。
夏のイベントでは東レアローズのメンバーが指導にきてくれたそうです。

●代表の加藤さんから
「バレーボールは、いかに打ちやすいボールを返球できるかという〜おもいやり〜を育む競技です。多くの方々にバレーボールを体験していただきたい」と熱い思いを語っていただきました。ご自身の息子さんもバレーボールで関東大会に出場した経験からたくさんの方々に応援していただいたので、恩返しがしたいとの思いで活動を始めました。

次回の予定は
日時:12/12(月)、1/16(月)、2/6(月)、3/5(月)
19時〜21時(受付は18時45分〜)
対象:近隣の小学生 (保護者の方、見学可)
会場:早渕中学校 体育館です。
持ち物:動きやすい服装と室内シューズ
参加料:体験のみは無料 (登録は別途保険料などがかかります)
※参加予約不要
お問い合わせ先:090−8331−6716

 
 
                           
 
t