ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

第6回横浜ホースフェスティバルを開催しました。

by :NPO法人横浜市馬術協会

10月23日日曜日、三ツ沢公園馬術練習場で「横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2011第6回横浜ホースフェスティバル」(主催 NPO法人横浜市馬術協会/ 横浜スポーツレクリエーションフェスティバル実行委員会)が開催されました。このイベントはNPO法人横浜市馬術協会が市民に馬と親しむことを目的として毎年行われています。馬に乗ったことがない人でも気軽に参加でき、いろいろ趣向を凝らした出しものが展開され、人と馬とが共に楽しんだイベントとなりました。

模擬店;蹄鉄投げです。馬の足の裏に履いている靴の様なもの(鉄)が蹄鉄(ていてつ)です。上手く的にはまったら景品がもらえます。

他にもスーパーボールすくい、宝つりを行いました。

カドリールではキレイに着飾った人馬が音楽に合わせて運動します。
昨年度出場のチームが今年も人馬共に綺麗に着飾って出場しました。

引き馬体験です。馬を犬の様にお散歩させます。言う事を聞いてくれるかな。

体験乗馬です。実際に馬に乗って歩いて見ます。馬の上から見る景色はとっても高いです。

パン食い競争です。手を使っては駄目です。

琴平(ことひら)=椅子取りゲームです。これは馬に乗って椅子取りゲームをします。
人と同じように音楽をかけ、音楽がストップしたところで、枠に入ります。
枠に入れなかったら、終了です。
人馬のそれぞれの性格がとってもよくでます。

4段飛越競技です。4つ障碍を置いてどんどん高くなりどれだけ高く飛べるか競います。
もちろん、ただ飛ぶだけでなく人馬共に仮装などして楽しみます。

ブースではバランスを整える為のインソールの測定を行なってもらいました。
皆様、大分左右のバランスが違うことに驚いていました。乗馬にはバランスがとっても重要です。

表彰式です。今年もキャプテンワンに来てもらいました。

 

 
 
                           
 
t