ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

ママと赤ちゃんのふれあいタイム(栄公会堂)

by :横浜市栄公会堂

みなさんこんにちは。
9月22日に横浜市栄公会堂で「ママと赤ちゃんのふれあいタイム」が開催されました。
当日は赤ちゃんの「ベビーマッサージ」やお母さんの産後のための「リカバリーエクササイズ」で楽しいひとときと過ごしました。


これからどんなことして遊ぶのかな?
お母さんもがんばるぞ!
ベビーマッサージで赤ちゃんごきげん!
お母さんも一緒にエクササイズ
僕もがんばったよ!
みんなでハイポーズ!
ご参加ありがとうございました!

写真はPicasaウェブアルバムでもご覧いただけます。

産後なかなか外出する機会が少ないお母様にとって、お子さんと一緒にエクササイズができて皆さんとても楽しそうでした。
エクササイズ終了後はお母さん達同士で子育てについて情報交換をされていました。

横浜市栄公会堂は、この4月から横浜市栄スポーツセンターと一体管理をしております。「スポーツ」だけでなく「文化的」な主催事業も企画して参りますのでどうぞご期待ください。
また、横浜市栄公会堂では文化サークルだけでなく、育児サークル等でも広くご利用いただけます。詳しくはお気軽に栄公会堂までお問い合わせください。

【お知らせ】
10月10日(体育の日)に当館で「スポーツ・レクリエーションフェスティバル」を開催いたします。
当日は、様々なイベントをご用意し皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

○ママと赤ちゃんのふれあいタイム
【主催】横浜市栄公会堂(指定管理者:横浜市体育協会さかえ区民活動支援協会グループ)
【協賛】ユニ・チャーム株式会社
【講師】山口 恵美子 氏(健康運動指導士、日本マタニティフィットネス協会 マタニティビクス・ベビービクス・アフタービクス インストラクター)

 
 
                           
 
t