ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

港北区ペタンク大会にてさわやかスポーツ体験会

by :横浜市体育協会港北区連携担当

 9月4日(日)、台風の影響で雲行きが怪しい中開催した港北区体育指導委員連絡協議会主催のペタンク大会にて、港北区さわやかスポーツ普及委員会によるさわやかスポーツの体験会を実施しました。当日はパラパラと雨が降ることもありましたが、太陽が出てきて暑い中の楽しい会となりました。ペタンク大会出場選手も試合の合間を見て参加してくださり、延べ105人の方がさわやかスポーツを楽しんでいってくださいました。


無料で楽しいさわやかスポーツが体験できます!!


受付の様子です。急な突風でチラシが飛ばされました。


グラウンドゴルフの体験です。遊びと言えど、燃えるんです。


小さいお子さんも大歓迎です。普及委員さんの優しい指導もあり上手にできました。


狭い場所でもできるバウンドテニスです。ペタンクの試合の合間に白熱していました。


2対1で挑戦!!倒せるでしょうか!?


実は1番人気の輪投げです。姉弟対決中です。親子対決の1幕もありました。

 まだまだ夏は終わっていないと言わんばかりに、終了時にはヒリヒリと日焼けをしていました。日焼け後のケアは忘れずに・・・。

 港北区さわやかスポーツ普及委員会では、誰でも気軽に参加できる楽しい企画を考えています。ぜひ、ご家族と一緒に・お友達と一緒に・お一人でも気軽にご参加ください。お問い合わせは港北区さわやかスポーツ普及委員会事務局(TEL:045-533-0865)までどうぞ。

 
 
                           
 
t