ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

鶴見スポーツ&カルチャークラブ 着衣水泳教室

by :公益財団法人横浜市体育協会・鶴見区連携担当

7月16日(土)に、グリーンウッドカルチャースクールで、鶴見スポーツ&カルチャークラブ(以下:鶴スポ・クラブ)主催の「着衣水泳教室」が開催されました。

海や川でのレジャーは、常に危険と隣り合わせです。服を着たままの着水は、水着を着用した時と違って、誰もが溺れる可能性をもっています。決して、泳げるからといって、自分の泳力を過信してはいけません。

そこで今回は、実際に着衣のまま水の中に入ることを体験しながら、「万が一」の時の対処方法について学びました。

これから始めます! レクチャー中
【これから始めます!】                      【レクチャー中】

服を着たまま、歩いたり泳いだりして、洋服を着て泳ぐことの難しさを知りました。

濡れている服は重いです・・・ 楽に歩ける方法を教えてもらいました
【濡れている服は重いです…】            【楽に歩ける方法を教えてもらいました】

浮くって難しい! ただの袋も浮き輪になります
【浮くって難しい!!】            【ただの袋も浮き輪になります】

水深2.5メートルのプールで、足がつかない状態を体験しました。

あっぷ!あっぷ! あっぷ!あっぷ!2
【あっぷ!あっぷ!】

これから、海や川でのレジャーをする機会が増えると思います。事故には十分気をつけて夏を満喫しましょう!

※横浜スポーツ情報誌「SPORTSよこはまvol.25」にて、「鶴見スポーツ&カルチャークラブ」を紹介しています。是非ご覧ください。
https://www.hamaspo.com/sport/vol_s025/news02.html#02(PCのみ)

 
 
                           
 
t