ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

さわやかスポーツ体験@綱島東小学校はまっこ

by :横浜市体育協会地域スポーツ課・港北区連携担当

 7月6日(水)に綱島東小学校のはまっこに港北区さわやかスポーツ普及委員会によるさわやかスポーツ体験が行われました(主催:綱島東小学校はまっこ、指導:港北区さわやかスポーツ普及委員会)。用具を準備していると、めずらしいのか始まる前から子どもたちの「何やるの〜?」の声が聞こえてきました。さわやかスポーツが初めての子もそうでない子もみんなすぐに上手になり、楽しく遊んでいました。とても暑い中でしたが、汗をたくさんかきながらとても盛り上がる会になりました。


集合!!さて、今日は何をするのだろう☆


さわやかスポーツ普及委員さんによるお手本です。いいところが見せられるか!?


ナインゴールの体験です。どんどん上手になりました。


フープディスゲッターに挑戦!!最初はあちこちに飛んでいったドッヂビーも最後はしっかりフープを通っていました。


みんなで大縄をしました。ダブルダッチもできました。


最後はキンボールで中あてゲーム。大変盛り上がりました。

 終了後の子どもたちのアンケートでは、「楽しかったです」「運動が好きになりました」「はまっこに来て良かった」など嬉しい意見をたくさんもらうことができました。

 港北区さわやかスポーツ普及委員会では、さわやかスポーツの普及のため各小学校や自治会などのイベントへの派遣も行っています。用具の貸出しも行っていますので、気軽にお声おかけください。

 
 
                           
 
t