ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

日産スタジアム-短冊に“願い!”をこめて・・・

by :スポーツ情報センター:sekki

 新横浜公園(日産スタジアム)では、公園施設ならではの季節感とスタジアム近隣との協働による事業として、「七夕短冊に願い!をこめて・・・」を6月30日から7月7日まで実施しています。この事業では、東日本大震災で被災した方々や日産スタジアムをホームにする横浜F・マリノスの選手へメッセージを届けます。なお笹竹の装飾は、6月29日までに日産スタジアムのある新横浜公園近隣の、横浜市立小机・城郷・大豆戸の各小学校第1学年児童全9クラスの皆さんが行いました。

 7月3日(日)、J1リーグ戦[神奈川ダービー]横浜F・マリノス対川崎フロンターレ戦で、トリコロールランド内「日産スタジアムブース」に装飾された笹竹が展示されました。試合観戦に訪れたファン・サポーターらが短冊に願い事を書き、思い思いの場所に取り付けていました。


日産スタジアムブースに設けられた記入スペース


短冊記入場所は7月7日まで開設


お子様や家族連れなど多くの方が訪れました
(写真提供:日産スタジアム)

  
マリノスサポーターも短冊に願いを込めます
(写真提供:日産スタジアム)

  
思い思いの願い事が書かれた笹竹(左)、女の子が一度は願うこと!?(右)

   
 この試合は残念ながら欠場でしたが(左)、こちらの願いは2-1の勝利で叶いました!(右)


笹竹越しのトリコロールランド


公式入場者数29,980人 試合は2-1でマリノスが勝利!

 短冊への記入は7月7日まで行っています。詳しくは日産スタジアムのウェブサイトをご覧ください。

 
 
                           
 
t