横浜ビー・コルセアーズ入団記者会見
by :情報C・YOSHIYAMA
7月3日(日)、横浜ベイシェラトン&タワーズにおいて、「横浜ビー・コルセアーズ」入団記者会見が行われました。
ブースター(ファンクラブ会員)の方々も参加できる記者会見でした 廣田和生代表の挨拶から記者会見は始まりました
「横浜市民、神奈川県民に愛していただけるチームの礎となる最初の選手をようやく皆さんに紹介する日が来ました。」という廣田和生代表の挨拶に続いて、選手登場です。
ドラフト1位(全体1位)
山田謙治選手 ドラフト2位(全体8位)
ファイ・パプ・ムール選手 堀田剛司選手 蒲谷正之選手
今回獲得した4選手…山田選手、堀田選手は横浜出身。蒲谷選手は横須賀出身。そしてパプ選手は、関東学院大学をこの春卒業したばかり。
4選手ともに地元「横浜」「神奈川」に縁のある選手です。
小川直樹GMは、「今回、ドラフトなどを経て、ここにいる即戦力の4選手と契約をすることが出来ました。横浜の歴史の第一歩を踏み出す選手たちです。この4選手は、バスケットボールのスキル、そして地元に縁があるということはもちろんですが、それだけで選んだ訳ではありません。新たな一歩を踏み出す横浜ビー・コルセアーズを代表する「自覚」「責任」「誇り」をしっかり持った選手たちです」と紹介。
小川GMの紹介に続き、選手自身による自己紹介。
「地元横浜のプロチームの第一歩を担えてうれしい。頭を使ったプレーを見に来てほしい」と山田謙治選手
「リバウンドと点を取ることがボクの仕事。チームメイトと力をあわせて頑張ります」とファイ・パプ・ムール選手
「現役のうちに神奈川県内にプロチームができてほしいと思っていた。経験を活かして強いビー・コルセアーズにしたい」と堀田剛司選手
「横浜ビー・コルセアーズの初年度に、このチームでプレーできるのがうれしい。スリーポイントシュートを見てほしい」と蒲谷正之選手
この後、ヘッドコーチ、外国籍の選手も加えて、「横浜ビー・コルセアーズ」という新しいプロバスケットボールチームが作られていきます。
新しいチームを一緒に盛り上げていきましょう!
なお、bjリーグ2011-2012シーズンのゲームスケジュールが決定しました。
横浜ビー・コルセアーズは、10月8日(土)ホーム「横浜文化体育館」で開幕戦を戦います。
10月8日(土)・9日(日)、前シーズン覇者「浜松・東三河フェニックス」を迎えての一戦、新たなチームの出航をぜひ皆さん一緒に応援しましょう!
最後に本日入団発表のありました4選手のプロフィール紹介です。
山田謙治選手
出身:神奈川県横浜市
身長:180cm
ポジション:ガード ファイ・パプ・ムール選手
出身:セネガル
身長:200cm
ポジション:センター 堀田剛司選手
出身:神奈川県横浜市
身長:196cm
ポジション:スモールフォワード 蒲谷正之選手
出身:神奈川県横須賀市
身長:183cm
ポジション:シューティングガード