ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

青葉区さわやかスポーツ 第14回グラウンドゴルフ大会

by :青葉区スポーツ支援者(横浜市体育協会)

 平成23年5月22日(日)
 青葉区さわやかスポーツ普及委員会主催による第14回グラウンドゴルフ大会が、青葉スポーツ広場で行われました。

優勝を目指し大会受付へ 開会式にて緊張した様子の参加者

 毎年のように参加者が増えるグラウンドゴルフ大会ですが、今大会も177名の応募があり、過去最多の参加者が集まりました。
 午後から雨という天気予報でしたが、大会実施中は初夏の陽気で177名の参加者は18ホールで行われた大会を満喫し、気持よく汗を流していました。

集中して!! ロングコース!

大会は参加者増に対応し、安全面を考慮した2部制での実施となりましたが、合計36本ものホールインワン賞の出るレベルの高い争いとなりました。
鮮やかなデザインのクラブやボールを持って集まった参加者は、日頃の練習の成果を発揮し、優勝争いを展開していました。

また、最後に実施した大抽選会では、惜しくも入賞できなかった参加者が賞品獲得を目指し、抽選権を握りしめて、抽選ボックスへと熱い視線をおくっていました。


表彰!

今大会は、最多参加者記録の更新をしましたが、用具の貸出しに関しては過去最少の貸出しであったことから、グラウンドゴルフが広く区民に定着したスポーツであることをあらためて感じる大会となりました。