ヨコハマ・ワールド・ウォーク2011
by :スポーツ情報センター・YOSHIYAMA
今回で8回目を迎え、5月5日(こどもの日)の恒例として定着しているイベント「ヨコハマ・ワールド・ウォーク2011」が今年も開催され、4,064人の方々が参加されました。
このイベントの特徴は、「みなとみらい線みなとみらい駅」「みなとみらい線日本大通り駅」をスタートし、12箇所のあるチェックポイントのうち5つ以上を通過して、ゴール地点となる「みなとみらい線馬車道駅」を目指すというもの。
4つのモデルコースはありますが、基本的にコースは自由自在。
みなとみらい周辺をお散歩気分で歩いたり、中華街や元町、山下公園や港の見える丘公園まで足を伸ばしてもいいというウォーキングイベントです。
今年も小さいお子様を連れたご家族からご年配の方など、多くの方々が、思い思いのウォーキングを楽しんでいらっしゃいました。
今年は「キャノンキャッツシアター」「ファンケルボイス」の2箇所がチェックポイントとして新たに加わりました。
また、チェックポイントの1つとなっている「みなとみらいスポーツパーク」では横浜熱闘倶楽部3チームのイベントやさわやかスポーツの体験コーナーなどに多くの参加者が集まり、大変な賑わいを見せていました。
「2002ワールドカップボランティアの会」の皆様、スタート・ゴール地点である「みなとみらい線」、チェックポイントの各施設、ご協賛企業、そして参加していただいた皆様のご協力に感謝します。
このイベントの模様は、Picasaウェブアルバムでもご紹介しています。
ぜひご覧ください
URL(PC・モバイル共通)
https://picasaweb.google.com/hamaspocom/2011#
なお、この日、「東北地方太平洋沖地震」に対する義援金募金をゴール地点「馬車道駅」および「みなとみらいスポーツパーク」で実施いたしました。
・「馬車道駅」…43,351円
・「みなとみらいスポーツパーク」(横浜熱闘倶楽部)…6,976円
集まった義援金は、横浜市を通じ、被災地に寄付いたします。
今後も、さまざまなスポーツイベントで支援の輪は続いていきます。