ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

「鶴見スポーツ&カルチャークラブ」設立総会

by :鶴見区支援担当

平成23年3月27日(日)、鶴見区末吉地区センターにおいて、「鶴見スポーツ&カルチャークラブ(以下鶴スポ・クラブ)」の設立総会が開催されました。

鶴スポ・クラブは、平成21年に横浜市体育協会へ総合型地域スポーツクラブ準備団体として登録し、2年間の準備期間を経て、鶴見区では初めての総合型地域スポーツクラブ、横浜市内では21番目のクラブ設立となります。

【地域のボランティアさんによる受付】 

気軽に一人でも参加でき、レクリエーション的なスポーツを各種取り入れたクラブを標榜し、末吉中学校区の駒岡・上末吉・下末吉地区を中心とした総合型地域スポーツクラブを設立し、子どもから高年齢者まで、いつでも・どこでもスポーツを楽しめるクラブの設立を決意しました。

【代表 小林 正夫氏】

【横浜市体育協会の挨拶】

連合町内会や体育指導委員連絡協議会、青少年指導委員連絡会、子ども育成会などと連携し、地域に根ざしたスポーツ活動・カルチャー活動を提供していきます。

【運営委員の紹介】

設立総会終了後は体育館にて活動の核となるグラウンドゴルフとドッヂビーの体験会を開催しました。
グラウンドゴルフにつきましては、毎月競技会を開催いたします。

【室内グラウンドゴルフ体験】

鶴がグラウンドゴルフのクラブを振っているイメージのロゴマークを作製しました。

【ロゴマーク】

第1回目のグラウンドゴルフ競技会は4月16日(土)10時〜12時に上末吉小学校にて開催します。
お気軽にご参加ください。

【グラウンドゴルフ競技会チラシ】

 
 
                           
 
t