ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

自然観察とウォーキングのコラボ企画! 横浜市みどりアップ計画 〜ウォーキングで春の訪れを感じよう!!〜

by :横浜市体育協会都筑区・緑区地域スポーツ支援担当

 横浜市では、「緑豊かな横浜を次世代に」をモットーに、「横浜みどりアップ計画」が推進されており、数々の事業の中に樹林地を守るための利活用促進事業「健康の森事業」があります。

 平成22年度の最終回として、平成23年3月10日(木)に、都筑区から緑区にかけてのウォーキング「ウォーキングで春の訪れを感じよう!!」が行われました。


見事な梅林が出迎えてくれます!皆さんそろってニッコリ・チーズ!

 真っ青な空が広がる好天の中、都筑区の横浜市営地下鉄仲町台駅から緑区のJR鴨居駅にかけての約7キロの行程を、皆さん元気よく歩きました!


天満宮を後にして奥に進むと、またまた巨木「エノキ」が現れました!

 本イベントの模様は、Picasaウェブアルバムにて公開しています。

 都筑区内には、数多くのウォーキングコースがあります。詳しくは、都筑区が発行するウォーキングマップなどをご参照ください。

 また、途中に寄った都筑スポーツセンターの詳細については、次のURLからどうぞ!
 http://www.yspc.or.jp/tsuzuki_sc_ysa/

※写真の転載等は固くお断りいたします。

 
 
                           
 
t